

TERAスペックについて思うこと

つい先日メインPCのグラボを9800GTX+→HD5870にしたわけですよ。
dvdyu.jpg

9800GTX+でやってたときは最高設定で普通のフィールドがFPS25~35くらいだったんですよね。

5870にしてみるとあら不思議、FPS80でるじゃあありませんか。
ちなみにCPUはi5 750定格です
CPUのネックもあったんかなーと思ったけどフィールドはそこまで関係ないのかな。
多分小型がめっちゃ沸くとこはCPU能力が必要になってくる気がする
それと階層があるフィールドがあるんですけど、そこだと9800GTX+だと10~20FPSしかでなかったのに対して
5870は60FPSくらい出ました。

Radeonのほうが最適化されてるって話がありますけど、マジっぽいような気がしてきた
580にでもなれば普通に快適そうだけども・・・

とりあえず、新しいPC買おうと思ってたけどこれで戦えそうだから買い替えはしないかもしれまてん
あ、それとFF14ベンチはHIGHで4200出ました。
XFXの5870なんですけど温度もアイドル時40℃でTERA起動中は50℃くらい
少し音はうるさいけど16000円でこの威力はガチびびり
コスパたかすぎんだろ・・・

PROFILE

あいえすおー

Author:あいえすおー
おもにぼやき、ちらうら
どうでもいいこと

RSS LINK
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORIES
COUNTER
RSS
LINK
FRIEND

この人とブロともになる

QR
QRコード
