

まいすぺっこ

最近CPUに不満があったからちょっとOCしてみた
i5 750を2.67GHzから3.8GHzへ

2011-06-12-17h51-CPU1.jpg

OCCTも一時間完走していい感じ
80度は超えないけど、そこそこCPU温度高くなるし怖い。
けど昔使ってたC2DE6600リテールファンでアイドル60度とかでずっと使ってたから大丈夫だろうって結論に

初OCだったけど意外とすんなりできてビックリ
TERAも設定6で普通に配信できたし偉大すぎた
ただオブジェクト多くなるとやっぱFPS落ちる

まあこれは考察なんですけど
やっぱりTERAはグラボも重要だけどCPUもそこそこ重要かなって思った

とりあえず公式の推奨スペックはあてになんねーってことやな
簡単にいうとAIONの1,5倍くらい重い
さんでーちゃんと6950以上のスペックのグラボいれてSSD入れときゃ
まあ快適に動くと思いますけどね!

PROFILE

あいえすおー

Author:あいえすおー
おもにぼやき、ちらうら
どうでもいいこと

RSS LINK
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORIES
COUNTER
RSS
LINK
FRIEND

この人とブロともになる

QR
QRコード
